浮気されることの多い方は

 交際しているお相手で、浮気されることの多い方は、必ずしもご本人に原因があるという訳ではありません。浮気をしやすい異性を選んでいることが大きな原因かも知れません。

 浮気をする人には、いくつかのタイプがあります。

 ①元々、異性が好きでいつも自分の好みの人を常に求めているタイプ
 ②交際してしまえば目的を果たしたかのごとく別の誰かを求めるタイプ
 ③本人はすごく独占欲が強くてお相手を拘束するのに、自分には甘いタイプ

 ①と②はどうしようもありません。最初からこう言うタイプは選択するべきではありません。もし、選択してしまったら、浮気されるのを諦めるか、自分から別れるしかありません。この両方は見分けるのが簡単で、デートの最中でもあなた以外の他の女性にいつも視線を向けています。

 ①のタイプは、好みのタイプと交際できても、また別の好みのタイプを物色しようとしますから、結局はいつまでも同じです。

 ②のタイプは、本気で異性を好きになったことがありません。だからと言って自分が好きにならせてやろうと考えない様に。こういう人は浮気も遊びも不倫も何でもありかも知れません。

 ③のタイプは自分に自信がなかったり、すごく寂しがりやであることが原因で、あなたの態度次第で逆にコントロールできる可能性がありますが、あなたがコントロールができない場合は別れるしかありません。

 いずれにせよ、浮気をするのはそのお相手の心の問題です。あなたは本来お持ちの母性を出して、その人を良くしてあげようとか、変えようとはしないことです。離れられなくなります。交際の初期段階でお相手を見極めることが大切です。もし、交際されている方がどう言うタイプか、分からない場合は、私にお尋ね下さい。(出典)