相手の気持ちや現状を知りたいとばかり考えないこと

 「相手の気持ちを教えて欲しい。」このことは、皆さんによく質問される内容です。

 しかし、相手の気持ちや現状を知りたいとばかり考えることは、時に人をマイナス思考に陥らせます。
 

 相手の気持ちが分からない場合もあります。しかし、もう既に皆さんは相手の言動から相手の気持ちを凡そは知っていると思います。いい答えを聞いて安心したいと考えるのは、人間の常でしょうね。
 
 だけどもし、相手の気持ちがこちらを向いていなかったり、現状が思わしくない場合は、それらを聞くことは決してプラスになることではありません。そして、相手の気持ちを知りたいと考えることもです。
 
 あなたが感じている良くないだろう現状があるならば、あなたとお相手とのあなたが望む未来を創ろうと考えて欲しいのです。あなたが見るべき、知るべきことは現状ではありません。あなたが決心して、今から未来をどの様に変えるかです。このことをしっかりとご理解下さい。

 あなたには、お相手の気持ちや現状ばかりを気にすることをストップして欲しいと思います。マイナス思考への最短距離でしかありません。その為に必要なアドバイスや方法は鑑定等でお話します。

 勿論、お相手の気持ちなどは、私が見える範囲でお話はしますが、上記のことを踏まえてお聞き下さいね。(出典)