PAK82_prezenthaert20130208_TP_V


















 意外かもしれませんが、女性から男性に向けて適度に何かお願いすることは有効です。もしも気になる方が近くにいたらチャンス到来です。

 細やかな女性の気遣いには、本当に頭が下がる程です。男性目線では到底気が付けないようなことまで観察し、更に仕事のできる女性は次々と先手を打って行動されています。

 逆に、女性同士の世界では、そうする事が当たり前になっているので、優等生的な行動が出来なければ白い目で見られたりしているのかもしれません。とても窮屈な環境だと言えます。

 しかし、そのような窮屈な世界の事には男性はほとんど気が付いていません。

 バレンタインデーが近づくにつれ、男性も本当は女性からのアプローチがあることを望んでいます。ただ、今の時代は男性はとても奥手になってしまいました。

 そこで、もしあなたが気になる方がおられるなら、積極的にアプローチするのは一つの手です。アプローチと言っても、急に告白したり、食事に誘ったりなどではなく、「何気にコミュニケーションを取る」ことを心掛けて下さい。例えば、挨拶もその一つです。

 職場であれば、お手伝いをする側ではなく、誰でも簡単にこなせそうな事をお願いしてみてください。普段自分一人でもできる事であっても、あえて声を掛けてお願いするのです。

 例えば、重たいものを右から左に動かす等の小さな事でもいいです。そして、お手伝いをしてもらえたなら、感謝するのと同時に、その方の行動について何か一つ褒める 事をプラスしてみてください。

 人は、誰かの役に立てて、それが評価された場合悪い気はしません。むしろ、とても嬉しい気持ちになります。そこが人の心理のマジックで、自分の成功体験をつかませてくれた人に対しては好感を持ちます。

 「ちょっとしたお願い」は一つの良いきっかけ作りになります。あなたからのハッピーな波動は必ず相手にいい影響を持って反響しますよ。

 ただし、忙しくしている時は避けてくださいね。