普通、人の運命は決まっています。人は自らが選択していると思っていることでさえ、予め決められた通りに選択しています。

 逆に、自分の運命を変えたいと躍起になり、頭で考えた通りに無理に何かを変えようとしても、普通は運命の流れの方向に引き戻されます。

 

 そして、単に引き戻されるだけでなく、そこにマイナスの要素(起こって欲しくない事象)が追加されます。

 これは、「人が運命に逆らってはいけない」と言うことを意味しているのではありません。また、自分の人生を良くしようと努力することが無意味であると言っているのではありませんが、間違った方法で無理矢理に変えようとすることに問題があります。

 人の運命、言い換えれば、全ての生命の運命は決まっていますが、そこにはある一定の法則があります。

 その法則は、宇宙のエネルギーの意志、一般的には、神の意志と言われていますが、その宇宙の意志によってそれぞれの人の運命が決定付けられているのです。

 ところで、宇宙は気のエネルギーの集合体です。宇宙の意志は、気のエネルギーの性質(意念)によって形作られています。つまり、その法則は意念によって動かされていると言えます。

 つまり、あなたの運命は、あなたが心身に持つ気のエネルギーの意念によって、動かされていると理解することができます。

 すごく簡単なことですが、そのことを認めない限り、神がかり的なことを信じたり、潜在意識云々とか言った至極危険な方法を信じ込んだりしてしまいます。一番問題なのは、悪意のある先生方により真実を曲げられてつたえらることです。或は、その先生でさえこの事実を知らないことです。

 神が降りてきたとか、天使が舞い降りたとか夢のようなお話ですが、あり得ません。或は、守護霊の視えない先生が守護霊様が伝えているとか言うのはどうでしょう!?こういう宗教的な商売がなりたっていることで、あなたの人生を難しくなく変えられると言う真実や方法を分からなくさせています。

 あなたは気のエネルギーの法則に従って、気のエネルギーを集め、意念を自ら望む方向に変えていく方法ならば、あなたは自らの力で、自らの運命を変えることができるのです。その方法を私は今まで伝えてきました。