マイナス思考になる大きな原因の一つに

 マイナス思考になる原因の一つに、生活が昼型か夜型かどうかも関わってきます。

 朝の気のエネルギーは陽で、夜に近づくにつれて陰が増えます。夜型の人は、朝型に切り替えられるものであれば変えて下さい。夜型の仕事の方はどこかで昼型の生活を取り入れて下さい。

 特に、夜寝付けない方にマイナス思考が多いのも事実です。仕事で夜勤の多い方も長年続けると、マイナスに引っ張られて行くケースが多い様です。でも、これは生活のためには仕方がないとしても。。。

 もし、可能な時があればできるだけ、朝早く起きて、朝の新鮮な空気とともに陽の気のエネルギーを吸収して下さい。身体内にプラスの気のエネルギーがいっぱいある人は、明るく人にも接することもできる人です。また、物事が意外に順調に運びます。

 夜送るメールより、朝送るメールの方がお相手に対していい影響を与えると以前に書いたことがありますが、いつもそうだとは言いませんが、夜送るメールにより、関係が悪くなることも多い様です。この様に全ての生活に於いても同じことが言えます。

 夜の陰の気のエネルギーをどんどん蓄えている人は、少しずつ運気が下がっていくことが多い様です。注意下さいね。(但し、気功等でご自身で気のコントロールのできる方は当てはまらない場合もあります。)(出典)