抱えている問題を先送りはしてはいけません サードアイ朱雀

 もし、あなたが解決するべき問題をいくつか抱えているならば、先送りはしてはいけません!一度に多くの問題を解決することが難しいとしても、優先順位を決めて、一つ一つ確実に解決していくべきです。


 面倒だと放置して先送りした問題は、後々に大きな問題を連れて帰ってくる場合もあります。最初は小さな問題であったとしても、放置している間に大きな問題になっていることもあります。いくつもの仲間を連れて帰ってくる場合もあります。

 心の問題も同じです。今すぐ解決するべき問題を目を伏せて放置していると、またあなたにとって良くない未来を作り出すこともあります。そして、自分では解決できない程、大きくなってしまうかも知れません。

 ところで、あなたが仕事をお持ちであるならば、仕事の優先順位を決め、一つ一つこなしていくことは、仕事の効率化を高めるだけでなく、能力を高める要素にもなり得ます。苦手意識のある物事は先送りにしてしまいがちですが、自分自身の苦手分野をしっかりと把握し、頑張って消化することがまた後々の自信にも繋がります。

 もし、あなたがそういう状態であるならば、少しだけ決心して頑張ってみましょうね。(出典)